» 2009 » 6月のブログ記事

「路上開封厳禁」

|カテゴリー: 日々の気づきコメント(0) 

昼間、友人とお昼を食べてた後、歩いていると、
本町駅付近の大きな交差点で、
何やら物を配っています。

配ってるお姉ちゃんの透明のかばんには、
「路上開封厳禁」と大きく書かれた箱がいっぱい入ってます。

090624-1

なんかあやしい感じです・・・

アンケートを取られるのか、なんかの勧誘か?

近づくと、
「毎日のひげそりは、変え刃をご使用ですか?」

「なんのこっちゃ?」

「是非、お試しになって下さい!」
と、「路上開封厳禁」を渡された。

良く見てみるとひげそりのサンプルだった。

090624-2

それなら、透明の袋に入れずに、
「路上開封厳禁」を見えないようにしておけば、
あやしくなくなるのに!
もったいない。

それにしても、ちゃんとした製品(ひげそり)が入ってます。

買ってもらわずに、配っていいのかな~。
変え刃で儲けるつもりなんだろうか?

それにしても大胆だ!

その帰り道でも、大胆PART2!

たまに寄るスーツショップ。

チラシには、
どんなスーツでも、¥10,000で下取り。
新品のスーツが¥18,000!!

090624-3

ここのところ、下取りは大流行のようだが、
¥28,000のスーツから¥10,000引きとはすごい。

それにしても、大胆な企画を考えるもんだ!
こういうマーケティング手法。
中小ではなかなか出来ないですねー。

それだけ、消費が冷え込んでいるってことなのか・・・

とりあえず、近日、古いスーツを持って行ってきます。

近頃、めっきりハマってしまっているのは、自転車!


自転車と言っても、輪行やポタリングです。

輪行(りんこう)とは、自転車を公共交通機関(鉄道・船・飛行機など)を使用して運ぶこと。

ポタリングとは自転車でぶらつくことの意味で、主に、観光名所めぐりなどに自転車を用いる「散歩」的なサイクリングの事です。

すなわち、のんびり自転車に乗る事にハマっているんです。

昨日、自転車の事ではいろいろお世話になっている、
加茂屋、喜田さんの所で、
BD-1のフロントサスペンションを交換しました。

090618-1
ノーマルはバネが1本だけなんですが、
今度のは、2本!!

以前から、交換したかったのですが、
シルバー×ベージュしかないので、黒があればと思っていたところ、
喜田さんが「じゃあ、信ちゃんの為に!」と黒を作ってくれました。
もうすぐ、一般にも発売のようです。

090618-2

交換してみると、思っていた以上に、
乗り心地が良くなりました。
細かな路面の震動が極端にソフトになり、
高速での走行の安定性も格段に向上しました。

今度は、リアを変えてみようかなー。

喜田さん曰く、
「いっぺんに変えたらもったいないから、
じょじょに楽しみながら変えていきー」

もうちょっと待ったら、リアのエラストマーにも黒が出来るかな?

だんだん、愛車が黒くなって行く~~!

7月16日(木)、午後6時30分より、
大阪商工会議所 東成・生野支部さまにて、
「不況に負けない! 名刺力アップで業績向上する方法」
セミナーを開催させて頂く事となりました。

090617

今日から申込み受付開始です。

商工会議所の会員様でしたら会費も無料です。
ご興味がある方、是非、御参加下さい。

お問合せは、大阪商工会議所 東成・生野支部さまへ

http://www.osaka.cci.or.jp/s/2350/seminar.php3?sid=143
06-6975-5662

告知でした!

僕が所属している、「生野を日本のミラノに!」でおなじみの、
大阪商工会議所 東成・生野支部 異業種交流会「フォーラム・アイ」。
毎月1回、例会が開催されます。

今月、6月12日(金)の例会は、僕が『不況に負けない!名刺力アップで業績向上する方法』
と題してメンバー向けに講演させいて頂ける事になりました。

実は、7月16日に大阪商工会議所 東成・生野支部さんで、
同じ内容でセミナーを、一般の方向けに開催させて頂く事が決まっていまして、

それを耳にしたメンバーの一人が、

「よりいい内容にするために、一度、メンバーの前で事前に講演してみてらいいよ!
いい機会やから、そこでいい部分、悪い部分、いろんな意見を言ってもらえばいい。
せっかくの仲間やねんから、協力してもらえば」

と言ってもらっていました。

そして先月、例会担当の方から、6月の例会で講演を!というお話を頂きました。

気のおける仲間の前で、自分のセミナーを聞いてもらえて、
超々遠慮のない意見を聞かせてもらえる事だと思います。

ほんとに、こんなありがたいリハーサルはありません。

せっかくの例会の貴重な時間を頂けるので、
皆さんの時間を無駄にしないよう十分準備していきたいと思います。

こんな機会を頂ける仲間に感謝です。

プロフィール

お渡しするのが楽しくなるような、名刺作りのお手伝いをいたします。

カレンダー

2009年6月
« 4月   7月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近のコメント