» 2009 » 9月のブログ記事

大阪商工会議所さまでの、

「名刺力」セミナーがまじかとなりました。

以下内容のメールにて、一斉に先日告知を頂いたようです。

よろしければお越しください。

大商の会員様ですと、費用は無料です!

絶対損はさせません!! (タダやって!)  (交通費返せ!!は禁句です)

よろしくお願い致します。

 

<中央支部 主催>

不況に負けない!名刺力アップで業績向上する方法

http://r26.smp.ne.jp/u/No/91174/ccqdkdH7ci0D_145489/1022_meisiryoku.html

====================================================■□■

重要な営業ツールである名刺をよく見てみると、定番スタイルが多く、工夫を
凝らした戦略的で印象に残る「一味違った」名刺はなかなか見当たりません。

そこで、日常の名刺交換や交流会の後、相手の印象に残り、将来のビジネス
チャンスに繋がる効果的な名刺のポイントを解説します。

事例を交えた分かりやすいセミナーですので、貴社の営業力アップおよび
業績向上にお役立て下さい。

◆日 時: 平成21年10月22日(木) 14:00~16:00

◆場 所: 大阪商工会議所 中央支部 会議室
(大阪市中央区備後町3-4-9 輸出繊維会館6階)
http://www.osaka.cci.or.jp/s/map/2330.html

◆内 容: (1)あなたの名刺は仕事をしているか?
・なぜ名刺に特化したのか?
・経営の目的とは
・名刺の可能性
・効果的な名刺交換のコツとマナー
・「名刺力アップ」のポイント
(2)営業力のある名刺の事例紹介&ワーク
・ビジネスチャンスを掴む名刺とは?
(営業ツールとして効果的な名刺事例を紹介)
・ワーク(自分自身の名刺の実力診断テスト)

◆講 師: れいあうと・にっしん株式会社
名刺コンサルタント 名倉 信一 氏

◆定 員: 20名

◆参加費: 大商会員 無料 / 特商・一般 3,000円

◆お申込み、詳細は下記HPをご覧下さい。
http://r26.smp.ne.jp/u/No/91174/ccqdkdH7ci0D_145489/1022_meisiryoku.html

■お問合せ先:
大阪商工会議所 中央支部
TEL:06-6222-2221 FAX:06-6222-2480

ランニングシューズ

|カテゴリー: 日々の気づきコメント(10) 

先日から、ランニングを始めました!と、ブログに書きましたが、

未だ、走って「気持ちがいい!!」味わえていません。

しんどいだけです。

ただ、味わえる事を願って、週一で続けてはいるのですが、

このまま走る距離が延び、走るスピードが上がってくると、

私の場合、間違いなく、違和感が出てくるのは膝なんです。

おそらく、そう遠くない時期に、膝に問題が出てきます。

もう自分でも薄々感じてきました。

昔からの古傷で、サッカーでも、バドミントンでも、まずは膝でした。

で、そこで対策を!とランニングシューズを買いました。

これが特筆すべきすぐれモノ!!!

rannninngu1rannninngukakato

ソールのかかと部分が、独立・分離しているので、

足首を少しひねりながら着地しても、その部分が単独で衝撃吸収してくれ、

ソール全体にひねりが伝わりません。

膝にすごく優しいんです。

走り心地最高です!!

kutusitaura

このテーピング機能を持ったソックスとで、

膝への負担は大軽減されたようです。

もうすぐでしょうか?

走って「気持ちがいい!!」を味わえるのは!!

 

決して、クレイジーアワーズを買ったわけではありません。

 

先日、心斎橋で一時間ほど時間がぽっかりと空いたので、

どうして時間をつぶそうかと、御堂筋を歩いていると、

目の前に‘フランクミューラー’という、高級時計店を見つけました。

クレイジーアワーズとかロングアイランドとか、

一度は、はめてみたい! と思わす高級腕時計を扱うお店です。

(お値段も半端じゃないです。○○○万円の時計がゴロゴロあります)

 

私も営業をしているので、

ふと、こんな高級店がどのような接客、営業をするのかと興味がわき、

ふらっと入ってみました。

 

ドアマンがドアを開けてくれると、

1階には案内のお姉さんが、

「お二階へどうぞ。 ご案内いたします」

 

まず、驚いたのは‘香り’です。

 

私はアロマの資格を持っているので、たいがいは何の香りか見当がつくのですが、

この香りは、全く経験の無い香り!

しいて言うなら‘非日常’を感じる香りとでも表現されるのだろうか?!

 

お店に入るなり、香りでお客様に非日常を感じさせる!

香りは直接、大脳辺縁系に作用するので、

理性では無く本能! 理屈抜きで、効果が表れてしまう!

 

なかなかの考えられた演出だ!

 

この香りを嗅ぐことで、お客様はいつもと違う空間にいる事を感じ、

心理的にその気になり、財布のひもが緩むのだろう!

 

私もこの香りに誘われて、財布のひもが緩んでしまったが、

ひもが緩んでも如何せん、中身が無い!

 

この香り、

僕には、効果はあったようだが、結果にはつながらなかったようだ!

 

でもこの香り、たまに嗅ぐのにはいいが、

お店の方は毎日嗅いでいるのかと思うと、ちょっと、精神的にきついんじゃないかな~。

 

 

興味ある方は、香りの営業戦術、体験しに行ってみてください。

 

でも香りに誘われて、決して、衝動買いしないように気をつけて下さい!

今年度、昨日で阪神の公式戦の観戦、

無事予定終了です。

saijypoudan

昨日は、ライトスタンド最上段からの観戦でした。

 

今年の戦績は、9戦5勝3敗1分け(勝率0,625)

 

今年の序盤は、藤川3敗のうち2敗を現場で見た事を含め、3連敗!

その後、ロッテに快勝、ソフトバンク、杉内を打ちサヨナラ勝ち!

横浜にも勝ち、巨人と引き分け。

そして、9日の岩田の完封、昨日の3位浮上です。

ついでにカーネルサンダースも見れました。

3連敗の後は、5勝1分け、なかなかいい一年でした。

sutanndo

来年は息子が中学生、9戦も甲子園には行けなくなるでしょう。

 

そういえば、昨日は甲子園に秋風が吹いてました。

走る楽しさって?!

|カテゴリー: 日々の気づきコメント(8) 

 

ひと月位前からでしょうか?!

ランニングを始めました。

 

毎週土曜日、朝6時起きで、息子と大阪城まで往復。

10km弱でしょうか。

 

きっかけは、偶然、別々の友人2人の口から、

走ると「気持ちいい!」という言葉を聞いたからです。

 

学生時代から相当、トレーニングで走っては来ましたが、

気持ちいいと感じた事がありません。

 

走って気持ちがいい!

これを味わいたくて・・・

 

明日も走ります。

プロフィール

お渡しするのが楽しくなるような、名刺作りのお手伝いをいたします。

カレンダー

2009年9月
« 8月   10月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント