» 2009 » 10月のブログ記事

 

今日から一週間、息子の小学校がインフルエンザのため学校閉鎖になりました。

「学校閉鎖」ですよ!

娘の中学校も先週一週間、学年閉鎖。

息子のクラスでは、先週も学級閉鎖だったので、二週にわたり自宅待機です。

やっと先週の学級閉鎖を終えて、今日登校したのですが、

学校全体で50人程度の欠席者のため、学校閉鎖に至ったようです。

息子のクラスは、学級閉鎖の効果が出て欠席者は1名になったとのことですが・・・

 

二週間も自宅で時間をもてあまし、かわいそうに。

 

でも、皆さん気を付けてくださいね。

何より手洗いですよ!

22日、大阪商工会議所 中央支部さまにて、

「不況に負けない!名刺力アップで業績向上する方法」セミナーを開催させて頂きました。

cyuousibu

20名募集のところ50名近くの方の参加をいただきました。

セミナーへのアンケートを終わった後に読ませていただきましたが、

 

「プロジェクターでオレンジ色を使われると、後ろからは大変見にくい!」

その日は結構広い会場でしたが、マイクなしで話しさせて頂いたので、

「横を向いたりする時は、声が聞き取りにくい」など、

自分ではわからない、大変な貴重な意見をいただきました。

 

参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

 

参考にさせていただき、次につなげます!!

先週、金・土曜日と開催されました、

モノづくりフェスタ in? 東成・生野 2009 は、

多数の来場者をお迎えし、好評のうちに閉幕しました。

 

busu

我が「フォーラム・アイ」はブースを通して、

来場された方、地域の方々に、

「フォーラム・アイ」とはこういう会なんです!という事を、

広く、認識いただけたと思います。

 

また、会場には橋下大阪府知事、平松大阪市長もお見えになり、

「YOROI」の名刺入れをプレゼント出来ました。

 

今後、私も使用している「YOROI」の名刺入れ、

橋下知事や平松市長もお使いの!という事を付け加えて説明できます!

hiramatu?hasimototij

来年は、生野区での開催。

機会を有効に使いたいと思ってます。

本日、明日と東成区民ホールにおいて、

モノづくりフェスタ in? 東成・生野 2009 が開催されています。

地元、東成・生野の、優れた製品や技術を生み出している、

モノづくり企業の仕事ぶりがよくわかる展示会です。

P1050149

我が「フォーラム・アイ」もブースを出展しています。



P1050157

橋下知事や平松市長もお見えになるとか!



明日もありますので、よければ覗いてみてください。

先週の金曜日、

大阪商工会議所 東成・生野支部

異業種交流会「フォーラム・アイ」の代表幹事に選出頂きました。

 

daihyoukannji

私が掲げた柱は三つ

・会員企業活性の「場」の提供

・地域貢献

・モノづくり      です。

 

一年間、頑張ってまいります。

ご縁のある皆さん、

応援、ご協力、よろしくお願いいたします。

プロフィール

お渡しするのが楽しくなるような、名刺作りのお手伝いをいたします。

カレンダー

2009年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント