» 2009 » 11月のブログ記事

土曜日に日本最大の自転車ショー、

CICLE ?MODE? international 2009に出かけました。

cycle show

お目当ての自転車には試乗も出来て、人気車には長蛇の列でした。

sijyouHB BD-1

その日は、朝から会場の南港・インテックスまで、

仲間と息子とで往復48kmを自転車で走りました。

kusikatu

帰りは、新世界で串カツと”こどもビール”で乾杯!

 

そして、日曜日には大阪城までランニング!

osakajyo

イチョウの紅葉ももうお終いのようでした。

今回は16km。

二日で自転車とランニングで64km!

今日は筋肉痛です。

LSDやりました!

|カテゴリー: 日々の気づきコメント(4) 

二か月前から始めたランニング、土曜日に15km。

昨日、20km走りました。

両日とも、LSDといって、

「エルエスディー=Long・ Slow ・Distance」文字通り、

長い距離をゆっくりのスピードで走るトレーニングです。

薬物ではありません。 念のため。

 

でも、私が以前から探究している「走って気持ちいいと感じる!」ですが、

長時間走ると、快感の脳内ホルモンが出るらしい、

その快感ホルモン、なんと物質的には覚せい剤と同じものらしい。

片方は水に溶けるが、一方は溶けない!くらいの差しか無いらしい。

Long・ Slow ・DistanceのLSDと覚せい剤のLSD。

案外、遠からずの意味がある。

なんか近頃、少し私の頭の中にも若干分泌され出したみたいです。

これからが楽しみです。

所属している異業種交流会「フォーラム・アイ」の取り組みを、?

日刊工業新聞さまに2回にわたり掲載を頂きました。

091104kiji

 

091113kiji

 

インタビュー時にお話し、伝えたかった内容のニュアンスと、

掲載記事の間に若干の違和感をおぼえつつ、

これも今後の課題と、勉強になりました。

 

伝えたい事や想いをどうリアルにお話すれば、うまく伝わるのでしょうか。

「伝えたい事」より「伝えたい想い」をもっともっとお話すれば、きっといいんでしょうね!

日曜日に、仲間と室生寺へ出かけました。

室生口大野駅から大野寺、東海自然歩道を経て室生寺へ

約2時間の道のりです。

konndou

紅葉には少し早かったですが、

緑の中にあるまばらな「黄」と「赤」が素晴らしくきれかった!

 

何度行っても、階段の下から望む「五重塔」は壮観です。

gojyuunotou

 

室生寺の門前、「橋本屋」さんで頂く「しめじ丼」と「とろろ汁」もうまかった。

「焼き草もち」もうまかったな。

まさに、リフレッシュ! 体感できました!!

7月の大阪商工会議所 東成・生野支部さま、中央支部さまに続き、
12月4日に旭・城東・鶴見支部さまでも、
「不況に負けない! 名刺力アップで業績向上する方法」セミナーを、
開催させて頂く事となりました。
 
商工会議所さんの会員さんなら、会費も無料です。

もう既に、受付も始まっているようです。
よければお越しください!!

お問合せ・お申込みは大阪商工会議所 旭・城東・鶴見支部さままで

http://www.osaka.cci.or.jp/s/2320/seminar.php3?sid=157

以上告知でした!

プロフィール

お渡しするのが楽しくなるような、名刺作りのお手伝いをいたします。

カレンダー

2009年11月
« 10月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

最近のコメント