» 2010 » 2月のブログ記事

昨日、長居公園で行われた、

「大阪フル・リレーマラソン大会」に参加してきました。

リレーマラソン①

長居公園の中の道は、1周が2,813mで、

15週走ると、42.195km。 そう、フルマラソンの距離になるんです!

 

昨日は4人で15周を走り、フルマラソンの距離を走りました。

我がチームは、3時間7分11秒  53位/213チームでした。

 

駅伝の様な感じで、たすきを繋ぎながら走るので、

予想以上に速く走れてしまう。

自分ひとりで走ってる時には考えられないような速さで・・・

リレーマラソン②

今日は充実した疲れです!

 

そーそー、昨日このレースにジャニーズのNEWSが参加してました。

その模様は、関東で3月上旬放送予定だそうです。

カメラマンもカメラを持ちながら、1周交代で走ってました。

やまピーは来てませんでしたが、手越君とかいう方とは、偶然、握手出来ました。

 

 

家に帰ったら、娘に、

「握手してください!」と言われました。

「目標力」

|カテゴリー: 日々の気づきコメント(4) 

初マラソン挑戦、篠山マラソンまで一カ月を切りました。

11日の建国記念日。

朝から走ろうと準備していると、お天気が少し怪しい?!

窓から外を眺めると、道路は乾いている!

雨が降り出す前に走ってしまおうと、急いで準備して、

表に出るなり、いきなり小雨がパラパラと降り出しました。

「あ~、どうしようかな~?」

少し考えましたが、

「まー、行くだけ行こう!」

結局、家から大阪城まで、そして大阪城の周りを2周。

家に戻ると、雨は結構、降っていました。

去年の秋にランニングシューズを買い、ランニングを始め、

無謀にも3月のフルマラソンにエントリー。

でも、3月の篠山マラソン、初マラソンで4時間を切る!

という目標があるから、雨模様でも、走りだせる。

以前なら100%やめていました。

いかに、目標を持つことで、

行動に差が出るのか!!

「目標」を設定することの大事さ!

実感しました!

ちなみに「目標力」のおかげで、

先週は11日に12km、

13日に息子と一緒に20km、昨日は10km!

4日で42km走破です!!

恐るべし「目標力」です。

先日の夕食時、お肉とほうれん草の炒め物が一品。

食卓に出てきました。

utuwa1

 

 

「初めてみる器やなー、なかなか、感じいいやん」

 

「何言うてんの、この前の陶芸教室で自分で焼いたやつよ!」

 

「え~~、俺が焼いた器~」

 

そうなんです!

先日、娘の中学校の行事で陶芸教室に参加して、

自分で製作したものでした。

 

utuwa2

 

製作した後、学校で展示されていたようで、我が家に戻ってきたのが先日のようでした。

記憶の片隅にも無かった・・・

 

記憶力、ん~~! 問題ありやね~!

 

まーそれはそれとして、

でもこの器、なかなか、いいよな~!

今日の朝、中二の娘が修学旅行へ出かけました。

二泊の予定で信州にスキーだそうです。

 

 

そして、同じく小六の息子が今朝、卒業遠足とやらに出かけました。

行先はUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)だそうです。

 

そして、先日は修学旅行と称して、パルケエスパーニャにも行ってました。

行先は伊勢と聞いていたので、てっきり、伊勢神宮を回っておかげ横丁から、

二見浦、鳥羽のコースと思いきや、

パルケエスパーニャから鳥羽水族園らしいです。

 

それにしても、

USJとパルケエスパーニャですよ!

 

何を学びに行くのでしょうか!??

少なくとも修学旅行って、学び修める旅行のはず。

 

遊んでばっかりやないか!!

 

 

僕が小学校の時は、5年生の時に高野山。

6年生で伊勢神宮と相場が決まってました。

 

まー今から考えると、仏教なのか神道なのか、

よーわからん学校側の選択ですが・・・

 

それにしても、

USJとパルケエスパーニャ!

子供の心に、どんな思い出として刻まれるのでしょうか?!

学校はどう考えてるんでしょうかね~?

楽しければいいのでしょうか?!

 

高野山と伊勢神宮の方がいいと思うのですが・・・

セミナーのご案内です!

明後日と急な告知なのですが、

以下内容にてセミナーをさせて頂く予定です。



今回は予定時間が3時間!

いつもさせて頂いている2時間のベーシックな内容プラス、

実際に名刺のたたき台を自分で作ってもらうというワークをして頂く内容です。



お時間が合えば是非、ご参加ください。



「名刺力」で営業力アップセミナー
名刺が変われば営業が変わる、営業が変われば業績が変わる!
———————————————————–
名刺交換は、ビジネスにおいて出会いの最初に常に行われる儀式です。

そこで交わされる名刺ですが、重要な営業ツールにも関わらず、
なかなか工夫の凝らした戦略的な名刺にはなかなかお目にかかれないのが現状です。

交流会や多くの名刺交換の後、「はて?この方はどんな方だったかな?」となれば、せっかくのビジネスチャンスも結果にはつながりません。
 このセミナーでは、効果的な名刺交換のコツとマナー、

「名刺力」アップするポイントを、事例の説明を交えてお話し、

名刺の機能を再確認していただき営業力アップ、業績アップにつなげてまいります

・日時:2月3日(水)13:00~17:00
 13:00~13:05 主催者挨拶
 13:05~16:00 「名刺力で営業力アップ」
<内容>
 ① あなたの名刺は仕事をしていますか?
  ・ なぜ名刺に特化したか

  ・ 名刺の可能性
  ・ 効果的な名刺交換のコツとマナー
  ・ 「名刺力アップ」のポイント
 ② 名刺制作のポイントと事例
  ・ ワーク 名刺実力診断テスト
  ・ ワーク 実際に自分の名刺を作ってみよう!
<講師プロフィール>
 名刺コンサルタント  名倉信一 氏
 れいあうと・にっしん株式会社 専務取締役
 大阪商工会議所 東成・生野支部 異業種交流会「フォーラム・アイ」代表幹事
 残像メンタルトレーニング・インストラクター

 16:10~17:00 NPO-WIT 平成22年度の活動予定
  ・農商工連携 ・地域資源 ・商店街活性化 ・地域力連携拠点
  ・RIPs-KANSAI その他
・場所:PiaNPO6F会議室(地下鉄中央線・大阪港駅西へ200m)
    http://www.pianpo.com/acces02.html
・費用:3,000円(当日集金)
   ※釣銭の準備はございませんので、ご協力よろしくお願い致します
・申込締切:2月1日(月)
・知識ポイント:ITCの方には4時間分(1P)
・申し込み:下記URLからお願いします。
      http://www.wit.or.jp/toitc_sem.html

プロフィール

お渡しするのが楽しくなるような、名刺作りのお手伝いをいたします。

カレンダー

2010年2月
« 1月   3月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

最近のコメント