» 2010 » 5月のブログ記事

友人の、ランチェスター経営大阪の井上さんが、

セミナーを主催されます。

7月2日(金)は、 

営業エリアを 1/9に狭めても粗利が2倍になる理由

強い地域・No1地域の作り方セミナー





続いて7月3日(土)は

経営コンサルタントとして高収入を得る、3つの秘訣と、その落とし穴

経営コンサルタント入門セミナー





共に福岡から、竹田陽一先生を招いてのセミナーです。

私自身も大変竹田先生にはお世話になっており、

お勧めできるセミナーです。





両日とも桜ノ宮にある大阪リバーサイドホテルで、

13時30分からです。





ご都合のいい方は、是非ご参加ください。





詳しくは・ランチェスター経営大阪さままで


今年もお陰さまで、大阪商工会議所様の主催で、

「名刺力」で業績アップセミナーの開催が決まりました。

今年は各支部の共同開催という事で8ヶ所の支部さまで開催させて頂きます。

10月、11月と少し先になりますが、

ご都合がよければ是非ご参加ください。

お申し込みの受け付けはまだの様です。

詳細が決まりましたら、またブログで告知させて頂きます。




●「名刺力」で業績アップセミナー開催予定

平成22年10月4日  18時30分 東住吉・平野支部

平成22年10月6日  18時15分 新淀川支部

平成22年10月13日 13時30分 中央支部

平成22年10月14日 18時30分 北・都島・福島支部

平成22年11月10日 18時30分 此花・西・港支部

平成22年11月11日 18時30分 天王寺・阿倍野支部

平成22年11月16日 14時00分 旭・城東・鶴見支部

平成22年11月24日 18時30分 東成・生野支部

大阪商工会議所主催

            詳しくは、大阪商工会議所へお問い合わせください。 

http://www.osaka.cci.or.jp/index.html

ちょうどデッサン教室に行き出して一年になります。





毎回ではないのですが、ヌードデッサンを描いています。





デッサン (1)   デッサン (2)

ちょっとは上達したでしょうか?




前にも書きましたが、ヌードデッサンの良さは、
何といっても’集中’の体感!

花や物をデッサンすると、
いつまでもテーブルの上にそのものはある!
でもヌードデッサンは、決まった時間がくると、
「立ちポーズ、20分お時間来ました!」と言って、
モデルさんが、すっと服を着てしまう。
描けなくなってしまうんです。

何とかデッサンを決められた時間内に描かないと!の意識が、
すごい集中力を生む!

中には2分間で描く時もあります。

まさに「ベルグソン時間帯」




「えっ、もう20分もたった?! うっそ~~」 その感覚です。




ベルグソン時間帯の体感により、自己免疫力もアップするとか・・・




ご興味がある方は是非、体験にお越しください。

http://zanzo.jp/seminar/0912_sketch.html




デッサン



この絵、褒められました。



私が代表幹事を務める、

大阪商工会議所 東成・生野支部 異業種交流会 フォーラム・アイが、

2月26日に、会社見学でお邪魔させて頂いた、株式会社エーワン精密さまが

5月10日(月) 22時より

テレビ東京系列(テレビ大阪)にてカンブリア宮殿にて取上げられ放送されます!



偶然、私たちが会社見学でお邪魔した時に撮影が重なり、

工場見学している模様を多く撮影して頂きました。

おそらく番組にちょこっと出るかもと思っていたら、

予告編で映っていたようです。



その時の会社見学の模様は、以前ブログにも書きましたが、

<会社は社員の為に! 社員は会社の為に!>

なんと創業以来、40年にもわたって
売上高経常利益率35%以上という凄い
内容の会社です。



テレビに映る、映らないは別として、

是非、ご覧ください!

我が母校、夕陽丘高校へ二日続けて行ってきました。

一日目は、サッカー部のOB戦です。

当時の顧問の先生や、多くの先輩、後輩たち、そして現役の皆さんと、

サッカーの試合を楽しみ、その後は親睦会。

大変楽しい一日となりました。

seimon      100501夕陽丘OB会4





そして、翌日は一年生の時の同窓会。

高校の敷地内に立派な同窓会館があり、その前のお庭で、

出張BBQ業者さんによるBBQを楽しみました。

その後、学校内を現役の先生にご案内して頂きました。

もうすでに、私たちが学んだ学び舎は無く、新しい校舎を案内頂きましたが、

一同絶句です!




エレベーターで5階まで上がると、

pooru

まずは全天候型の温水プールです。

なんと電動で天井が開閉可能。





次はピアノのレッスンルーム。

夕陽丘高校は、府立高校で唯一、音楽科があります。

piano

で、このグランドピアノのある防音の個室が20室以上。





そしてこの、ホール。

hooru

この日は私も現役の時にお世話になった音楽の先生が指揮を取り、

OBの方々が合唱の練習をされていました。

その他に、冷暖房完備の教室に、設備の充実したトレーニングマシンルーム、

今の現役生徒は羨ましいというか、幸せだというか・・・

少し過剰かなとも思いますが!

それにしても橋下知事はご存知なのでしょうかね~。

でも安心したのはこの写真。

kouisitu

どっちやねん!!!




人生で一番輝き、楽しい時期かもしれません。

高校生らしくて、学生生活、楽しいんやろな~と感じました。

プロフィール

お渡しするのが楽しくなるような、名刺作りのお手伝いをいたします。

カレンダー

2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近のコメント