» 2010 » 7月のブログ記事

先週、「お好きなアディダスランニングシューズプレゼントご当選!!」というメールが来た。




先週の「毛ガニ」に続き、今回はランニングシューズが当たったようだ。




アディダスのランニングシューズの中から、好きな一足が頂けるらしい。




ん~~、波が来ている。




別に懸賞マニアという訳では全く無く。

今回はアディダス ランニング共和国というサイトで、

ちょうどポイントがたまったので、気軽に「ポチッ」としただけ。

毛ガニは、一方的に当選だと連絡を頂いただけ・・・




この勢い、大切にしないといけない。




街を歩くと、なんか「サマージャンボ」が気になってきた。

30日までの発売のようだ!




今日、10枚だけ買おう!!







今回もまたツイた。いつも、いつも、ありがとう!!




サマージャンボにも、お礼が言えるブログが書けますように。

「守成クラブ」という会に入会して、二年になります。




守成クラブとは、
「かけがえのない会社を潰してはならない」
この一点を貫き運営されている商売交流の全国組織です。
単なる異業種交流とは違い、「商売繁盛」を前面に打ち出し、
「互いに商売(実利)に徹して売上を伸ばす」
この事を第一の目的とした会です。




今月、ご縁があって友人をその会にお連れし、

無事、趣旨をご理解され入会されました。




そして先日、一通の封書が届きました。

「会員拡大に感謝致します」

今月のご紹介者の中より、名倉さんがラッキー賞に当たりました。

後日「毛ガニ」をお届け致します。との事。




よく内容が理解できていないまま、昨日、北海道より、

「毛ガニ」が届きました!!

kani1

確かに、北海道からだ。




kani2

カニ用のはさみも付いてるぞ。




kani3

このショットは、不要やったかな?




kani4

じゃ~~ん!!  2尾だ~!




kani5

ミソも身もぎっしり!!




昨夜はキンキンに冷えたビール片手に、

最高においしい「毛ガニ」で一杯の夕食でした。

子供たちは、カニがあまりお好きでないらしく、

いや、慣れてないだけなのかもしれませんが・・・

家内と私で一尾づつ!

最高においしい「毛ガニ」だったな~~。

さ―今日も仕事がんばろう!! そんな気にさせてくれました!

19日、海の日、我が「上方ポタリングクラブ」で、

近江八幡に行ってきました。

matiya? suigou? soukou

雲ひとつない快晴すぎるほどの快晴の中、

船に乗り水郷をめぐり、近江商人の資料館を回り、

近江牛を頂き、湖水浴を楽しみました。

kage

写真を見てもわかるように、

少しの影でも探しては、少し涼む!

涼むと言っても、汗は吹きだすのですが、

吹く風が心地よい・・・

自宅で、エアコンをかけながら、

テレビを見たり、本を読んだりするのもいいのですが、

暑さの中、吹く風の心地よさを味わうのも、なかなかのものです。

水着が無いので、パンツのまま飛び込んだ、琵琶湖も気持ちよかったな~。

07217[1]

仲間と楽しんだ、

総走行距離、38.2kmの小旅行でした。

今日、新しいエアコンが届きました。




子供部屋のを買うついでに、リビングのも思い切って新しくしました。




最新式なので、間取りや家具の位置までセンサーが見分けて、

人の位置まで検出、日当たりまで考えはるみたいです。

めっちゃかしこいし、

自分で掃除しはるし、ナノイーで臭いや空気の汚れもきれいにしてくれはります。




その上なんとボタンを押すと、

現在運転中の電気代まで表示してくれます。




ボタンを押すと

「¥5」




少しして押すと

「¥7」




忘れたころに押すと

「¥22」




なんか、気分が涼しくならないのはなぜでしょう?

ハイボールが人気で、角瓶が生産調整だとか・・・




以前、ラジオで、

ハイボールを作る際、

ウイスキーと氷と炭酸の割合が、バッチリ決まった時、

目茶苦茶おいしい!と聞いてから、時々、試してみています。




なかなか、度の割合が美味しいのかと試行錯誤している時、

これが届きました!!




hiball




角瓶と専用グラス、炭酸のセットです。?

以前、WEBで応募したのが当選したようです。




このグラスには、ベストの割合で作れるように、

印が付いている。




これで最高に美味しいハイボールが飲めそう。




望みはあと一つ、

小雪さん、アジフライ揚げてくれへんかな~

プロフィール

お渡しするのが楽しくなるような、名刺作りのお手伝いをいたします。

カレンダー

2010年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント