» 2010 » 12月のブログ記事

弁天町の本屋さんでの出来事。


私がお目当ての本を探していると、

レジに並んでいたおじさんが、大きなクシャミをされました。

誰に遠慮も気遣いも無く、

店内に響き渡るくらいの大きなヤツを!



内心、もう少し遠慮気味に出来んのか・・・



すると、そのおじさんがお会計をする時に、

レジのバイトの若い女の子が、おじさんに元気な大きな声で、


「クシャミに入れられますか?」


「?」



「すみません! 袋に入れられますか?」



おそらく女の子の頭の中には、さっきのクシャミの残像が残っていたのでしょう!

別の事を考えながらレジを打っていたので、

全く違う言葉が、口から出てきたのでしょう。



私は耐えきれず、吹き出してしまいました。



女の子は顔を真っ赤にして、

おじさんは、「袋は要らん!!」と怒って、レジを済ませでて行きました。



12月、押し迫ってくるこの季節、

みなさん、頭の中も忙しいのでしょうね!



私も大きなミスをやらかさないように、

気をつけなければ。

すぐれモノ(文具編)

|カテゴリー: すぐれモノコメント(4) 

今日、買いました!

「はりトル」



ホッチキスの針はずしです。



haritoru


先っちょを針と紙の間に入れて、


haritori2



はさみの要領でレバーを握ると、

簡単に、綺麗に、見事にホッチキスの針が取れます。



haritoru3



あまりに気持ちがいいので、

必要も無いのに、ホッチキスをして、針を外しています。



haritoru4



もう、やめとこ。

私のお勧めするセミナーのご案内です!!



私がインストラクターを務めます、残像メンタルトレーニング。

この度、残像メンタルトレーニングの開発者、高岸弘の新刊出版に伴い、

記念のセミナーを開催する事となりました。



   新刊 集中力を高める残像トレーニング  ダイヤモンド社 



窮地に追い込まれた時、緊張で頭が真っ白になり、

いわゆる”リラックス”する方法を知らなかった為に失敗。



また、ここ一番だ!と言う時に”集中力” が不足し「力」を出し切れず涙を飲む。

そして雑念などで一瞬目標を見失い勝てる試合で敗戦・・

と言う経験は誰にでもよくある事。



大事な場面で失敗したり間違ったりと言うマイナス要因の全てが、

「リラックス」「集中」そして「目標」と言う三つの要素が、

起因している事が解るはず。



このたった三つさえ自分のものに出来れば、過度に緊張して間違ったり、

また雑念に振り回されたりと言う事は無くなり、

自分の”力”を100%発揮出来るようになるのです。



このセミナーではこの「三つの心の動き」をプロスポーツ界で実績のある、

残像メンタルツールを使いながら簡単に学んでいきます。


是非この機会にセミナーにご参加頂き、

実践出来るよう、トレーニングを自分のモノにしましょう!



●残像メンタルトレーニング 高岸弘「新刊出版記念セミナー」

日程: 12月19日(日)午後2時00分~4時30分

会場: 大阪産業創造館・5F 研修室(大阪市中央区本町1-4-5)

     ※地下鉄堺筋本町12番出口 徒歩5分

定員: 限定30名

受講料:3,000円(消費税込み)

講師: 高岸 弘

主催: 残像メンタルトレーニング研究会


お申し込みはこちらのページからお願いします。

http://zanzo.jp/seminar/101219_seminar.htm



**************************************************


楽しく体験しながら、残像メンタルトレーニングに対する

知識や興味を持っていただくためのセミナーです。



皆様のご参加をお待ちしております。



セミナー終了後の懇親会には、

残像メンタルトレーニングの開発者である髙岸弘氏がご参加下さいます。

懇親会も是非、ご参加下さい!

今日、快晴の下「奈良マラソン」が開催されました。

ランニングシューズを買って、一年と二カ月。生涯二度目のフルマラソン挑戦です!



nara1


私の名刺にも、今年の夏から、

只今、奈良マラソン サブ3.5の挑戦中! と書いてきました。

サブ3.5とは三時間半を切る事を言います。



名刺



コースは思いのほか、いや、予想を大きく上回るアップダウンが続く難コースでした。

そんな中、何とか3時間30分30秒!

目標達成とはいかず、30秒多くかかってしまいましたが、

納得の結果です。

あの難コース、35kmを過ぎてから両ふくらはぎが今にもつりそうな中、

まーこれが今のベストです!!



一応、完走証をもらう時に、

プリントアウトしてくれたボランティアの女の子に、

「この30秒、どうにかならん?!」と言ってはみたのですが、

「それは、私一人の力ではどうにも・・・」と言われてしまいました。


今回の奈良マラソン。

インターネットでエントリーする時に、

ゼッケンに5文字まで入れる事が出来るサービスがありました。

500円だったか、1,000円だったかな?

私は迷わず「しんちゃん」で申し込みました。



そのゼッケンがこれです!!



ゼッケン


実はこのゼッケンのおかげで、思わぬ恩恵が!



沿道の方々から、「しんちゃん、がんばれ~~!」の声援を、

いっぱい、いっぱい頂く事が出来ました。



沿道の声援って、すごく力になるんですよね!



沿道の若い女の子から、

「しんちゃん頑張ってください~~!」


「ありがとう~~!」と手を振ると、



「きゃ~、しんちゃん、かっこいい~~!」



単純な私はこのやり取りだけで、

走るスピードが信じられない位、速くなるんですね!



本当に沿道の方や、ボランティアの方々の声援には助けられました。


さー、3月には今シーズンラストの、ABC篠山マラソン!

3時間半切りのリベンジは、ここで果たしてきます!

プロフィール

お渡しするのが楽しくなるような、名刺作りのお手伝いをいたします。

カレンダー

2010年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近のコメント