» 2011 » 2月のブログ記事

大変うれしいお手紙を頂きました。

先日、和歌山商工会議所さまで講演させて頂いた、

「名刺力」セミナーを受講頂いた方からです。

その方は、以前、大手メーカ様にお勤めだったようで、

今は独立しておられます。

ご当人から、了解を頂きましたので少しご紹介させて頂きます。

   ―――――――

こういったセミナーで講師の方にご挨拶させて頂いたのは初めてです。

・・・・・・・・・・

ご講演の最後の最後まで、頭をガツンと、そして私のくだらないプライドを、

「ビリビリ」と裂いて頂けました。

○○のプロを目指してから40年、

その間にたまってしまった垢を2時間で洗い流して頂いたようです。

・・・・・・・・・・

ご講演の最初に、名刺力アップの目的を語られ、

それは決してぶれないという事をお聞きして、講演の終わりには強い名刺を作り、

それを生かすためにも早くホームページでマナーを確認したいと思うまでになっていました。

・・・・・・・・・・

すでに5名に本講演のことを紹介しました。

ぜひ、本日来られなかった人のためにも和歌山各地で引き続き、

行って下さいますようお願い申し上げます。

私はひとりで大企業病にかかっていたようです。

「ポタリング」がご趣味との事、和歌山で自転車のトラブルが発生した際は、

修理できますので安心してポタリングにお越しください。

    ―――――――

こんな内容でした。

私の想いがダイレクトに、そして十二分に伝わったようで、

大変うれしく、勇気づけられるお手紙となりました。

これを励みに、またがんばります!!

昨日、和歌山商工会議所様で「名刺力」セミナーを開催させて頂きました。

  

大阪を出ての講演は初めてと言ってもいいかもしれません。

(尼崎で開催した事はありますが、半分大阪のような感じ・・・)

べたべたの私の大阪弁、拒否反応も無く、無事、

参加者の皆さんの喜んで頂く事が出来ました。

一番驚いたのは、

セミナー中に、名刺交換のマナーやルールをご理解頂くために、

弊社のホームページから「今さら誰にも聞けない名刺交換のマナー」(PDF)を、

参考のためにダウンロード頂き、目を通して下さい! とご案内するのですが、

この反応が、今までで一番多いのではないでしょうか!!

(ちなみにどなたでも、ホームページより無料でダウンロード頂けます!)

前向きに、セミナーの内容を自分のものにしようとする和歌山の皆さん、

セミナーの内容を実践頂き、業績アップの為にご活用くださいね。

追伸  和歌山ラーメン美味しかったです!

嬉しいニュースがあります。

少し先になりますが、今年の10月6日(木)に大阪で、

ランチェスター経営・竹田陽一先生とご一緒にセミナーをさせて頂く事となりました。

ランチェスター経営大阪さま主催)

会場や内容の詳細はまだ未定なのですが、今から大変楽しみです!!

竹田先生といえば、現在、講演回数は4500回を超え、

経営テープ・ビデオ制作も、CD170巻、DVD130巻のフルラインを完成。

著書に至っては、19冊を数える。

押しも押されぬ「ランチェスター経営戦略」の第一人者です。

私と竹田先生との出会いは、10年ほど前、

大阪にいらっしゃった時に、セミナーに参加させて頂いていたのがきっかけです。

その後は、大阪に来られる度に講演を聞きに行かせてもらい、

時々、直接お話して頂ける機会もありました。

以前、私が名刺コンサルティングのチラシを製作した時には、

竹田先生自ら、

「チラシを作るの! よかったら、私の似顔絵と、推薦のコメントを入れるといいよ」と、

おっしゃっていただきました。

これがそのチラシです!



テレビで名刺の特集が放送予定だと、わざわざお知らせ頂いた事もありました。

なんといってもランチェスター戦略といえば「竹田陽一先生」!

心から尊敬し、感謝している方です。

今回、その竹田先生とのコラボレーション。

ありがたい事です。

必ずいい内容のセミナーにしようと思っていますので、

是非、その節はご参加ください。

少し先なので、予定も押えやすいですよね!!

是非、是非、手帳に予定として書き込んでおいて下さい!!

「10月6日(木)」です。

詳細が決まれば、ブログ等で告知させて頂きます。

よろしくお願い致します。

プロフィール

お渡しするのが楽しくなるような、名刺作りのお手伝いをいたします。

カレンダー

2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

最近のコメント