» 2011 » 4月のブログ記事

約3年ぶりに、息子の頭を刈りました!

幼稚園の当時から小学校5年生くらいでまでは、ずっと丸坊主だったので、

久しぶりです。

今回はバスケット部の試合で負けたらしく、部員全員で丸坊主らしいです。

いつものように、お風呂場に新聞紙をひいて、ゴミ袋を着て準備完了!


昔のように、遊ぶだけ遊びます。


これで完成!


幼稚園の頃、布施のサティの階段から落ちて出来た額の傷も再確認。


幼稚園の当時は、「貯金箱や! お父さん、お金入れて」とよく言われたのもです!

あ~~、なつかしい。

次はいつ刈れるかな?!

大阪マラソン抽選結果

|カテゴリー: ランニングコメント(4) 

かねてから、申し込みをしていた「大阪マラソン」

抽選結果が今日発表でした。



結果は、見事当選でした!!

 

・個人エントリー   135,736名

・グループエントリー  19,086名(3,006組)    合計 154,822名の応募

定員が、 28,000名なので、約5.5倍の狭き門でした。

なんと言っても、地元大阪で開催される記念すべき第1回大会!

参加出来る事、大変うれしいです。

開催が10月と言う事もあり、

記録を狙うには、8月、9月の走る込みにかかってくるので、少しきつい面もありますが、

地元大阪の声援を受けながら、楽しみながら走りたいと思います!

走るには最高の季節! モチベーションが上がってきましたで~~!!!

昨日、「e-ランニングクラブ」の仲間たちと、

環状線一周マラニック行ってきました。

マラニック = マラソン + ピクニック

要するにランニングをしながら、所々で美味しいものを頂く!です。

玉造温泉に荷物を預けて、9時前に出発。

まずは南へ、鶴橋方面を目指します。

そして、鶴橋、桃谷、寺田町、天王寺、新今宮、今宮、芦原橋、大正、弁天町、

西九条、野田、福島、大阪、天満、桜ノ宮、京橋、大阪城公園、森ノ宮、玉造。

全駅で全員で記念撮影。

適当に一周なら楽なのですが、

必ず駅に立ち寄るというのが、結構、大変でした。

新世界で串カツを食べ、大正でソーキそばを、その後、お好み焼をつまんで、

梅田でインデアンカレー、天満ではうまい屋でたこ焼き。

満腹で走るのも大変だ!

  

走行距離36km。

その後は、玉造温泉、そして宴会。

もう食べられない・・・



しかし、大阪のおっさん連中は元気やな~。

私の所属する、大阪商工会議所 東成・生野支部 異業種交流会「フォーラム・アイ」で、

東日本大震災の義援金を集める事が決まりました。

会の性格から、目的は「東北地方の産業復興に役立てる」です。

それぞれ、いろんな方の考え方があると思います。

ご賛同頂ける方・団体がございましたら、是非、ご協力よろしくお願い致します。

 (下記口座にお振り込みいただいても、私に手渡し頂いても結構です)

東日本大震災への義援金について

趣旨  東北地方の産業復興に役立てるという目的で義援金を集める。

・義援金のお届け先は、東北六県商工会議所連合会とする。

・義援金の使用用途は、東北六県商工会議所連合会に一任する。

・義援金の取りまとめ、振込み等の業務は「フォーラム・アイ」が代行して行う。

・義援金を集める期間は平成23年6月末日までとし、

    「フォーラム・アイ」が用意する銀行口座に振り込む事により完了する。

      義援金専用振込口座

        尼崎信用金庫 平野支店(037)

        普通口座 No,4020281

        イギヨウシユコウリユウカイ フオーラムアイ


大阪商工会議所 東成・生野支部 

異業種交流会「フォーラム・アイ」

代表幹事 名倉信一

プロフィール

お渡しするのが楽しくなるような、名刺作りのお手伝いをいたします。

カレンダー

2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近のコメント