» 2012 » 5月のブログ記事

『セミナーの予定はないのですか?』

ありがたいことに良く聞かれます。

夏までのセミナー予定が、出揃って来ました。

おかげさまで、どこも大きな会場での開催です。



ご都合が合えば、是非、お越しください。





「名刺力アップセミナー」&「名刺交換会」

平成24年6月6日  四日市商工会議所さま   http://www.yokkaichi-cci.or.jp/web/12/post_691.html

セミナー後、全員で大名刺交換会開催です!





名刺を変えるだけで仕事が取れる! 業績を上げるための「名刺力」アップセミナー

平成24年6月27日 エール学園さまにて

昔懐かしい『教室』でのセミナーです。  http://seminar.zeque-inc.jp/





「名刺力で売上アップする方法」講座

平成24年7月19日 姫路商工会議所さま   http://p.tl/yrCV


名刺のお話だけではなく、「お客様活動」の充実という点から、
顧客維持のポイントとして、はがきの効果的な使い方などもワーク・事例を交えて解説致します。 なんと9時半から16時半まで、6時間のセミナーです!!





「名刺の使命は、最強の営業マンになることです!」セミナー

平成24年7月27日 e-製造業の会さま

大阪産業創造館にて、18時30分より    お申込は少々お待ちください。

会場でお会いできます事、楽しみにしております!!

21日は、歴史的な天体ショウ「金環日食」

 

朝から我家の周りでも歓声が上がっていました。

 
さてその「金環日食」

観測するには専用の「めがね」が必要だとか・・・

前日には売り切れるお店もあったそうな。

 

そんな中、前日に息子がその「めがね」を持っているではありませんか!

どうした?! と聞くと、数年前にお父さんからもらったと。

 

 
ん~~~~!

そう言えば、何年か前の、ギフトショウ(?)で、サンプルで頂いた記憶が蘇ってきました。

 

その時は、数年後の天体ショウなんかにはまったく興味もなく、

息子にそのまま、渡したんだと思います。

 

しかし、その時にはまったく不要だった専用めがねが、

21日の朝に限っては、売切れるくらいの人気!

かといって、今日欲しいかと聞かれると、もういらん!

 

ランチェスター戦略では、何を、どこの、誰に、どう売る。

商品、地域、客層、営業と言いますが、

まさに今回はそこに「いつ」が加わっている。

 
必要な時に、必要なものを、必要な人に売ると「売れる!」

 

いつ売るのか! タイミングも商品によっては意識しないといけませんね。

 

しかも、天体ショウとなれば、イベント告知は、

こちらが依頼しなくても、すべてのメディアで大々的に行ってくれる。

ここまで事前に考えてやっているのでしょうね!

 

次に見られるのは、北海道で2030年だそうです。

マラソンを始めて、2年半。

フルマラソンのベストタイムは、3時間13分58秒。

 

何事も突き詰めるのが好きなタイプなので、

来年あたり本気で3時間を切りたいと・・・

 
そこで、以前から「どうすれば速く走れるようになるのか?」を考える。

 

いろんな要素があるけど、ひとつの結論として、

「ミトコンドリアを増やす」に行き着いた。

 

体内でエネルギーの貨幣と言われる「ATP(アデノシン三リン酸二ナトリウム)」を作り出すのは

ミトコンドリア、これを増やせば、エネルギーが量産され走るエネルギーとなる。

 

じゃあ、どうすればミトコンドリアが増えるのか?

 
・有酸素運動で「持久の筋肉」を鍛える

最大心拍数の60%で長時間の運動

・寒いところで、寒さを感じる

水風呂に入る

・姿勢をよくし、背筋を伸ばす
ミトコンドリアは姿勢を保つための筋肉、背筋、太ももの筋肉に多くある

・空腹を感じる

週末断食・プチ断食

 

共通して言えるのは、からだが「このままじゃマズイかも?」と感じる!です。

これはすべて、体を若く保つための行為とまったく同じです。

 
私の知人でもある、福岡大学・田中宏暁教授のにこにこペースでのスロージョギングもまさにこの理論。

速く走れるようになれば、体が若くなり、成人病予防にもつながる。

 

ええ事づくめやね!

 

<セミナーのご案内>

ご紹介した、田中宏暁教授・にこにこペースでのスロージョギングのセミナーが大阪で開催されます。

内容は速く走るための講座ではなく、体のためにランニングを始めましょう!と言う内容です。

私も参加します。良ければご一緒しませんか?

プロフィール

お渡しするのが楽しくなるような、名刺作りのお手伝いをいたします。

カレンダー

2012年5月
« 4月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近のコメント